身体が資本

こんにちは。ことの葉店主です。

雨が降り一段と寒くなって来ました。

 

 過日、おやつを製作販売しているzさんが

お花を買いに来てくださいました。

彼女はおそらく私より10くらい年下だと思いますが、

プライベートな時間をご一緒したことがないので細かい事は

存じ上げないのです。

彼女は起業してまだ数年にもかかわらず

切磋琢磨し今や人気店です。

バイタリティ溢れた彼女が私は大好きで尊敬しています。

 

 久々に会ったので少し店内でお話をしたら、

今夏は体調を崩して、手術をしたと仰います。

しかも、「死」を意識するほどの大病。

あんまり無理して頑張りすぎてもいけないね…とポツリ。

彼女の事だから、

お客様の期待に応えよう

新しい発信をしたい!

そんな風に思って頑張ってきたのだと思います。

死を意識するほどの病気になって、

考えかたも変わったと言っていました。

自分は体験したことがないから軽はずみな事は言えないけれど、

単純に想像してみただけても恐ろしいと感じ、

その後の生き方を考えさせられることは想像出来ます。

 だから、定期検診は必ず受診するように言われました。

とにかく、みんなに声を大にして伝えたいと仰っていたので

この場で代弁しておきます。

 

今年こそは検診に行かなくちゃと思ったのでした…。

もうかれこれ何年もやってない…

 

 彼女はこれからも体調と相談しながら、

新しい発信をし続けて行くのだと思います。

そんな彼女を尊敬の念を込めて抱きしめたいと密かに願う、わたくしです。