· 

サンタカフェさん

こんにちは。ことの葉店主です。

 

今日は松本の美味しいお店の話です。

美味しいものはもちろん大好き。

 

松本市巾上にある「サンタカフェ」さんです。

ご存知の方も多いかと思います。

場所は松本駅アルプス口からでて、ファミリーマートの向かい辺りです。

高校生になって部活に忙しくほとんど一緒に出掛けることがなくなった長女とお邪魔しました。

パスタのメニューが豊富でいつも迷ってしまうのですが、

今回は私は、サーモンのクリームパスタを(写真なし)プリンアラモードとのセットで。

娘はオムライス(写真)より小盛りの「コムライス」を名物(?)お姫様みたいな夢のデザート2段セットをいただきました。

メニュー見てる時点でカロリーオーバーは重々承知

でも、プロのデザートを思いっきり食べられるって夢みたいじゃないですか!

ん~お腹もこころも満たされて、特にお腹は満たされすぎで夕飯は食べれませんでした。

2段タイプはハーフサイズもあるみたいですし、食べきれなかったら箱に詰めてくれます。

食事も美味しい、デザートも美味しい、オーナーの趣味の良いインテリアでオシャレな空間です。駐車場は5台位かな、、、台数に限りがあるから乗り合わせで行ってあげると嬉しいと思います。

ぜひ行ってみてくださいね~