膝に溜まった水を抜くには2

こんにちは。店主です。


さて、膝に水が溜まって筋肉不足にショックを受けた私ですが

痛みが取れなかったり、また腫れてきたら受診するように言われましたが、

何だかモヤモヤします。

 

水を抜くこれって根本的な解決になるの?

 

整体は整体で効果あるけど、これも結局根本的な解決方法?

 

ヨガ??

 

筋肉つけるならジム⁇かなぁ???と、検索開始。

 

1ヶ月通い放題で〇〇円。

そんなに通えないなぁ、人がいっぱいいて嫌だなぁ、とか個人的な見解で

色々探してみると、プライベートジムという文字が目に入りました。

 

お値段は色々。もちろんマンツーマンだから、1ヶ月通い放題に比べたら高いのは当たり前。

でも、何かを我慢したら行けない金額じゃない。

これが1番自分の性に合っているかも。

というわけで 、とあるプライベートジムの体験レッスンに行ってみることにしたのです。

 

ジムって最新のマシンを使って筋肉ムキムキになりたい人のイメージですが、種類があるらしく

私が選んだのは、

まさに真逆の

最新マシン使いたい人、

筋肉ムキムキになりたい人、

お友達とおしゃべりしたい人は来ないでくださいとアナウンスしているダイエットジム。

筋肉をしっかりつけて食事で体重を落としていく手法。

 

簡単な運動で筋肉不足が重症レベルということをたった1回の体験レッスンで知り

次回の予約してかえってきました。

 

飛んだり跳ねたり激しい運動は無しで、

筋肉量を確認しながらストレッチのような、筋肉に効く動きでゆっくりと筋肉が付きそう。

 

1番有効・大切なのはスクワットだそう。

しかしやり方間違えちゃうと歪みが出ちゃうのでご注意を。

残念ながら私にはまだそこまでの筋肉付いてないので教えられません…

 

何となく知ってはいるし、分かっちゃいるけど…の食事のお話はまた今度。