誕生日のケーキ

こんにちはスタッフMです

 

ケーキのお話です

お誕生日にはケーキですよね

クリスマスにもケーキではありますけれども

白いクリームに赤いイチゴ

やっぱりクリスマスにはこれに限りますよね

 

誕生日に戻ります

家では子供の小さい時からケーキを作ります

シフォンケーキを作り、クリームをたっぷり塗って

果物を挟み、仕上げにケーキの穴までクリームで隠し

はい!大きいドーム型のケーキの出来上がり

 

市販のケーキよりたっぷり食べられます

質より量ですね

それでも手作り、甘さ控えめでなんとなく安心して

食べ過ぎてしまいます

 

しかし、私も◯◯才

なんだかだんだんと面倒になってきてしまいました

そこで何年か前から少しずつ世代交代

最近無事完了しました

娘が作ってくれます

毎回違うケーキをとても丁寧に

 

今回はイチゴクリームの入ったロールケーキを

スポンジをマーブル模様で作ってくれました

パティシエには遠く及びませんが

私よりとても本格的

とても綺麗で美味しかったです

他の人が作ってくれた物を食べるのは

とても幸せな気持ちになりますよね

 

毎回次が楽しみな母でした