太りにくく、それを維持する方法

こんにちは。店主です。

 

 プライベートジムに通い始め、(といってもまだ数回)

太りにくくなるため、

それを持続するため、

そして幸せになるための食事

についてジムの先生に指導されました。

指導と言っても、実行するかしないかは本人の自由ですし、

納得しない人はやらなくて結構。というスタンス。

そもそも、世の中の常識に疑問を呈する考え方だから、反発もあると思います。

 

先生曰く

食事は野菜、野菜、魚、少し肉。

良質の油。

白米より玄米。

健康は9割食事で賄え、残りの1割は筋肉。

と、はっきり豪語します。

 

以前、忘年会の店決めの時スタッフMさんに

「肉と魚どっち好き?」と聞いたところ

「野菜」

と返事が来て困ってしまったのだけど、

Mさんがずっと体型が変わらないのはまさしく、野菜が好きだからなんだと今回納得しました。 

 

先生はサラダ油はゴミ、人が食べては行けない代物だと言い切ります。

先生の勧めもあってサラダ油1リットル298円から

菜種油400ミリ780円に切り替えました。

サラダ油の危険性は何となく知っているけど

経済的理由で植物油はなかなか手が出せませんでした。

しかしながら、高い油だからこそふんだんに使えなくなって

油が控えめになるという相乗効果を得ることができました。

もちろんオリーブオイルも良いのですが、オリーブオイルって値段に幅があって、

エキストラバージンとうたって安かったりするので見極めが難しいですよね。

オイルの色や売っているお店、値段、メーカーで何となく判断しています。

 

あと、危険要因はマーガリンですよねー

良くないこと知ってますよね。

バターが良いと言ってもこれまたバターも色々。

先生愛用のグラスフェッドバターに変えました。無塩タイプを購入し塩分も控えられます。

このバターを使用して完全無欠のバターコーヒーを飲むと最高らしいですが、まだ挑戦した事はありません…

挑戦したらまたご報告を。