· 

シックなお花をかざるとき


こんにちはスタッフKです


わたしは黄色、ピンク、オレンジ、など

明るい色のお花も好きですし、

白グリーンも好きですが

一番かわいい…!!と思うことが多いのは

とってもシックな色の花たち。


ダークカラーのクリスマスローズやカラー

最近だとラナンキュラスのガルティエという品種…


入荷した際には買って帰ることもあるのですが

部屋にいけてみると…あれ?なんだか思ったようにいかない…ということがよくあります。


アレンジメントや花束の中に混ぜ込まれているときにはそんなことは思いもしないのですが、一輪でふつうのお部屋に飾るのにはちょっぴり暗いようなのです。


なのでそういうときは

明るい色のお花と合わせたり

お花を明るくするのは嫌だな〜という場合は

青モジなど明るい色のグリーンを合わせるのもおすすめです。


逆に明るいピンクや黄色のお花を選んで

ちょっと子供っぽいかしら…というときは

ユーカリなど、シルバー系のグリーンを合わせると

ちょっとオトナな雰囲気に落ち着きますよ。



ことの葉では

ご自宅に飾るお花のご相談も大歓迎です。

お気軽にお声掛けください。


それでは今週もお待ちしております!