Vリーグ

こんにちは。

店主です。


 先日、初めてVリーグ(バレーボール)の試合を観に行きました。

中学時代の部活はバスケットでしたが、夫に誘われたので(夫はバレー部)行ってみることにしました。

 コロナだからなのか、いつもなのかは分からないが会場は満席と呼ぶには程遠い人の入り具合。

さらに、席が1つ飛ばしなのでさらにパラパラした感じ。

しかし、どのスポーツにも熱心なファンは居るもの。

1人でもアウェー席で40センチは悠にありそうは望遠カメラを抱えて必死にお目当ての選手を連写している。


 勝手な想像をするに、

お目当ての選手を応援するために県外からやって来て、

一泊し次の日は観光して帰路に着くのではないだろうか…

旅の計画は選手の遠征先。

その土地に興味がある無し関係ない旅行が楽しめる。

チケットだって良い席なら5000円くらいはする。

チケット代と旅費を稼ぐために毎日頑張っているんだと思ったら

そんな人生の楽しみ方も羨ましい‼︎


 初めての観戦で選手の大きさを感じるくらいの良い席で、

カッコ良い選手を見つけ携帯のカメラで写真を撮りまくったミーハーな私。

テレビ中継は上から撮影するのでコート全面が見えますが、

会場だと見える風景が全然違うものだということを知りました。

何事も初めては楽しい…また行ってみたい。