· 

一輪と一冊

こんにちは、スタッフKです。

 

昨年の春から始まりました、本屋・喫茶店の栞日さんとの企画「一輪と一冊」が2回目の春を迎えました。

今週末は栞日さんへの出張花屋をしています。

 

普段ことの葉にいらっしゃって、一輪と一冊を目掛けて来ていただくお客様、

偶然その場でサンジョルディの日や、ことの葉のことを知ってお花を買ってくださるお客様…

 

いろんな方にサンジョルディの日、

そして花を贈る、本を贈るというご提案ができて、とってもうれしいです

 

中には今日お花を人生初めて買うんです…という方も。

偶然居合わせたことでデビュー戦に参戦できて、わたしまでワクワクしてしまいました。

 

 

それから

 

「『お花屋さんに花束を買いに行く』となったら、

 ある程度の予算じゃないといけない気がして‥

 こうしてちょっとしたプレゼントをお願いできるのいいですね!」

 

「軽くお礼したいときに、相手にも気を遣わせないくらいの2・3輪がちょうどいいよね」

 

というお声も頂きました

 

このイベントだけではなく、ことの葉では普段から小さな花束のご注文もお受けしております

 

「ありがとう」「おつかれさま」「元気出して」「ごめんね」

皆様の日常の中の気持ちに添えるお花も、お気軽にご相談くださいね

 

サンジョルディの日は4月23日ですが

お花を贈るのはどんな日だとしてもいいものですよ