明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。

 

 幸先よくスタートを切りたいところですが、

コロナの勢い止まらずいよいよ地方都市にもその猛威を奮い始めました。

毎日見る感染者数には、もはや皆が慣れきってしまって昨年のような危機感が少し薄れているのではないかと感じてしまいます。

 

 ワイドショーは朝から政治家の批判ばかりしていますが、専門家をわざわざ招いてテレビという公共の場で発表しているわけですから、その声が何とか物事を決める人たちに届かないものかと苛立ちます。

お金と時間と、感染リスク背負って番組作ってるのにその場だけで終わってしまうなんて…

 Go Toトラベルやったからいけないとか、イートやったからいけないとか、若者が出歩くからいけないとか、

そんなこといってもお偉いさん方たちだって宴会やってたら「若者が」なんて言えないと思う…。

 お偉いさんが宴会やりたいようにみんなだって飲みに行きたい‼︎私も行きたい!

だけど、今は本当に我慢の時なんだと思います。

 

一生に一度の成人式や修学旅行をはじめとする学校行事、子供の地域行事が中止になるなんて可哀そう過ぎます。

 

 1人ひとりが少し我慢して、コロナを鎮めていかないといつまでたっても平穏な日々は戻らないのではないでしょうか。

 

 本年も希望を持って宜しくお願いします。